はちすた

Japanese Country food life

トマトクリームミソシチュー

ある日の朝食 シチュウかけごはん

f:id:hachist:20201021115821j:plain

トマトクリームシチューに味噌の隠し味。味に深みが増して美味。

f:id:hachist:20201021121208j:plain

冷蔵庫番が長いししとうも復活。

f:id:hachist:20201021121304j:plain

ひき肉を炒め火が通ったらタマネギ、茸も炒める。トマトジュースを入れ沸騰したらルウ・味噌を入れて出来上がり。

f:id:hachist:20201021121905j:plain

デザートにりんご ちゃんと塩水につけると色白さん

 

高血圧に良いと聞いてトマトジュースを飲むようになりました。

トマトジュース1リットルは一人暮らしで早めに飲み切る事がつらい。

こんな風に料理にも使いますが、寒くなってくるとジュースより暖かいものが。

たまに200mlのパックを買ったりしてます。

寒いときは素直に冬野菜を煮て食べれば良いかな、、。