はちすた

Japanese Country food life

二郎系味噌パスタ

いらっしゃい ぁ せい ~~~!

いち ぇ ぃさあ ごらい てぇ~ん!!

f:id:hachist:20201022125203j:plain

なんて、かけ声もソーシャルディスタンスによって悪しき物に追いやられている感のある今日この頃。経済まわすなら人の交流は切り離せない物だと思いますが、なんか、、矛盾。早くかけ声の響く日本に、世界に、戻ってほしいです。

 

きゃべつ1/4 京菜1/2 インゲン6本 タマネギ小1個 しょうが1かけ 味噌・鶏ガラスープ砂糖(甘い味が味噌に合う、九州麦味噌なら砂糖無しでも)

温野菜でたっぷり野菜パスタ。味は味噌ラーメン。わーっと炒めて小さくして味噌とスープの元をいれて水でふやかしたパスタを入れて煮るです。

f:id:hachist:20201022125344j:plain

奥に控えますのは、追い飯ならぬ追いスープ。野菜のだしが効いてます。あまりましたら、ごはんに掛けて汁かけ飯でございます。

f:id:hachist:20201022125513j:plain

サラダにしようとキャベツ買ってきても、結局は温野菜。寒い日が続きますね。お体ご自愛ください。

 

サッポロ一番 塩らーめん 5食

サッポロ一番 塩らーめん 5食

  • メディア: 食品&飲料