はちすた

Japanese Country food life

ケバブサンド

ケバブサンドと卵サンド

f:id:hachist:20201127150150j:plain

ケバブ 200g牛豚挽肉と水、卵少々、&チャットマサラ(スパイス塩です)小さじ1を味が馴染むよう揉み、油多めで焼きます。かなり近い味になりました〜☆アウトドアで炭火で焼いても美味しいかも〜。

 

スパイスは奥深いです。よくインドカレーの店でケバブを頼みますが、近い味に出来ました。こねるのが面倒なら、パック開けて満遍なくスパイスを降り固まりごとドーンとフライパンにgoで ok。フライパン上で好みの大きさに切る。

f:id:hachist:20201127150258j:plain

使ったのはこれ↓他にも試してみたい、、、スパイス沼の誘惑。 

スパイスと言えば、、、。

自分でスパイスを調合してオリジナルカレーを作れるサービスをしてる会社がありまして、(業務用、井上スパイスさん↓)ラーメン屋でそれを使ったと思われるカレーまぜそばが大変美味しかった。期間限定でそれっきりだったので残念。もう一度食べたい〜。

井上スパイスさん↓ 時々取り寄せます。MDHより日本人好み。コロナで中止になっているのですが、工場見学からの喫茶コーナーでカレー食べるの大変☆☆☆宜しいかと。森の中にあってロマンチックな場所。大人の社会科見学に最高です☆早く行けるといいのですが通販サイトでしばらくは我慢。再開についてはHPでチェックです☆↓

inouespice.co.jp