はちすた

Japanese Country food life

冬春薄荷湯

 

f:id:hachist:20210209144422j:plain

湿疹対策の後、寒いのに薄荷湯に至った話

 

主婦湿疹対策で約2ヶ月、肌を守る生活を過ごしました。(手の他お風呂での垢擦りタオルもやめました)その甲斐あって随分と健やかに。(痛くてかゆくて寝れない程でした)治りかかりのこの時期に快適だった事は、薄荷湯です。寒いのに爽やかさ欲しさに、試してみたらso good☆ヒンヤリしてカユミも治まり爽快感。私には合っていたようです。皮膚に関しては個人差がありますし、刺激が強いのでただれが酷いときはNGですし、全ての人にお勧めではないのですが、ゴシゴシ洗いのやめられない方は爽快感をゲットする意味で、いかがでしょう?洗い過ぎをやめる事で長年の背中の湿疹も綺麗に☆顔を洗うのと同じようにソープでそっとなでるだけ。優しくしたら帰ってきました、健やかな肌。

皮膚に思う事

この2ヶ月手袋をして、手を労る事に気合いを入れていました。いかに手をないがしろにしていたか、不自由さで痛感致しました。 細胞が入れ替わるのには、3か月かかるそうです。たかが手荒れと侮ると、痛い目に遭いますね。( ;  ; )乱暴に洗うのがイケナイ(>_<)

 

(使用に関しては慎重に、自己責任にて、よろしくお願いします。)

↓湯船に5滴でcool 冬のsummerオーシャンビュー☆ヒュルリララ♪

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)