はちすた

Japanese Country food life

ポリウレタン皮膜線修理

イルミに使われる細い細〜〜〜い老眼殺電線修理のお話です。

 

f:id:hachist:20210204153339j:plain

イルミが好きで太陽光発電のLEDを愛用しておりましたら、キラキラ光る物は猫も好きらしくかじってしまいました。

 

f:id:hachist:20210204153355j:plain

犯猫近影☆

 

低電力なので発火の心配は無いのですが、子供さんには近づけないで下さいと注意書きありましたので反省。ビリっときたのか?猫のコード遊びには気をつけよう!です。

 

f:id:hachist:20210204153420j:plain

ネットで調べましたらナントこの細い電線に薄〜くポリウレタン皮膜がcoatingされているらしく、接続する先っちょだけヤスリをかける事に。(ハンダコテ買う程でも無いと)細かい作業は辛いお年頃ですがエンヤコーラ。接続を確認しながら捻ります。(この際、ビリっと来ませんでした。故にかじってしまったかと思われます。いい訳(^◇^;)

光ったか確認出来たら、瞬間接着剤で固定。日を当てる為移動。暫くして接着剤を確認すると接続が不安定に。再度接続して。再度充電して。再度ヤスリをかけて、再度接続して、再度確認して。再度接続して。確認して。確認して。。ハアハア。息切れが、。今時分息切れナンテ災いの素。嗚呼これなら新しいモノ買った方が早いかも( ;  ; )疲れた、意識が遠くに、、、、。(慣れない事する時クラクラしませんか?)細かすぎて伝わらないこの接続。

だがしかし!

 

f:id:hachist:20210204153438j:plain

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

イタズラしない様に気をつけようっと☆

 

それよりも屋外用は屋外で利用しないと、ですね。電気のおもちゃは気をつけて利用しないとと、思わせる一件でした。でも綺麗↓