はちすた

Japanese Country food life

55歳無職家を買う

予定。

ある日、床を磨いていたら「コレ、自分のだったら好みの貼り替え出来るな〜→そうだ、家を買うか?」と脳内が相談を始めまして。まずは仕事探し。ローン組むには会社に入っていないといけません。リフォーム会社に絞って検討しております。働くなら勉強出来るところ。中古を買って自分用リフォーム。中古住宅なら手が出せそうですし、人生一度きり。不動産屋さんは苦手なんですが、そうこう言ってはいられない。とにかくいっぱい人に会って、勉強せねばならん。不動産用語も勉強しなければ。猫寂しがるな。大丈夫かな。子猫の頃残業多いところにいて、泣いてたな〜。でも、自粛でタップリ一緒したよ。大丈夫。大丈夫?

ちょい田舎が理想です。

キャンプ好きだったなら水道通っていないのも大丈夫だけど、自粛生活でつくづく自分を見つめてて、出てきたどっこい超インドア派☆野原で寝れません(^◇^;)

中古購入時に立ちはだかる安全面での心配→洪水、土砂災害、上下水道、シロアリ(倒壊招き)風呂トイレ固定資産税(広すぎても管理無理)それさえクリアすればいいんです。って、それをクリアするのが難しい。

安くていい物件はみんなの願い。不動産屋さんは儲けるのがお仕事。シロアリ物件知らなかったんです、が通る令和かな?自分の目を養わなければ!

ちょい田舎☆ちょい中古。ちょいちょい続く。

 

↓こんなん読んだらよろしゅうございます?最後は自分を信じろ☆

「家を買う」前に知っておいてほしいこと
 
家を買いたくなったら 令和版

家を買いたくなったら 令和版