はちすた

Japanese Country food life

Google アナリティクスさんよりデータ収集のお誘いと住環境の事

Googleアナリティクスさんよりデータ収集しませんか?web pageにset upしませんか?とのお誘い。今データ収集しても、、、、概要は火を見るよりも明らか(^◇^;)でも、折角のお誘いなのでサッと飛んできましたよ。

ザクッと見ると閲覧してくださる方の動きを調べると。細かく分類とか。。。。うーん。今はまだ必要がないので、またの機会にお願いします。

 

住環境の事

最近、各市町村のハザードマップと引越し先を見比べて、住環境の安全について調べているのですが、ヘトヘトです。今まで考えていなかった分ツケが回ってきたようです。耐震構造とか考える始めるとキリがないので休み休み。自然災害を気にし過ぎる傾向が自分でもうんざりしているのですが、過去見た記憶が影響しています。311の半年後、仕事で陸前高田市に行く事があり津波の跡が生々しい現場を見る機会がありました。車で走って街を眺めているだけで涙が出て来ました。建築物など跡形もありませんでした。私は30分程事故後の街を見ただけですが、実際の津波を経験した方のお気持ちは、、、、想像できません。自然の力は凄い。人間は小さい。こんなにも。

 

過去の記憶を良い方に生かしつつ、前に進んでいこうと思います。

 

 ↓読んだら何かいい事あります〜か?勉強は大事ですね。