はちすた

Japanese Country food life

塩麹檸檬カッペリーニとトマトカルボナーラ、win10vsMacデータの事

f:id:hachist:20210414151223j:plain

三五八漬け(胡瓜、大根、大根の葉、生姜、レモンピール)トマトカルボナーラ塩麹檸檬カッペリーニ☆さて、どちらが美味しかったでしょうか?

 f:id:hachist:20210414151251j:plain

ハプニングから二皿メニューに、、、、、 

いつも通りざっくりとパスタをザーッと鍋に入れると、なんと普通の1.6㍉とカッペリーニ(極細パスタ)が混ざって出てきて、うわー状態(^◇^;)でも調理は止まらない。カッペリーニが柔らかくなった所をクルクルお箸で皿避難。胡麻油で和えておきまする。残りを煮ながら味を模索。

 トマトと紫蘇があったので胡麻カッペリーニにon☆塩麹檸檬お酢を入れてソースに。冷やし中華の味がしました。蕎麦汁入れたらもっと近いかも。一気に夏っぽいメニューに。

 f:id:hachist:20210414151334j:plain

 もう一方の太い方、1.6㍉は煮上がったパスタの水を切り、卵と切れてるチーズとケチャップ塩胡椒して弱火でぐるぐる、チーズが溶けたら出来上がり☆

見た目微妙な此方が美味しかった〜☆思いのほか本格的な味。そして2皿完食。食べ過ぎ---。パスタのノールック鍋投入は、き け ん。一気にシボウヘ。。用量用法を守ろう☆

 

 

PCの事独り言 

追記:Mac10.6phtoshopで作成したtextページをjpgに保存してWindows10で printしようとしたら、解らないエラーの表示。接続も何も問題無い。試しにWinで作成した同じtextをプリント。問題無い。Macで写真をjpg保存したものは問題無くプリント出来た。機種依存文字?と思ったけど、jpg保存したものは関係無いはず。 Win10のフォトがMacを受け付けないのか?古い機種で作成したものは受け付けないのか?どうなんだ Win10。

ウガー( *`ω´)   それでも2007ビルドMacが好き☆次に引っ越す時も、階段よっこいせ!で運びまする。

 

 

 ↓クラフトの切れてるチーズが好き。1人では6個消費できない(^_^;)お友達とシェアしてはいかが?