はちすた

Japanese Country food life

雨の日はパンがうまくいかない

見た目悪過ぎで御座ろう。

f:id:hachist:20210414161005j:plain

雨の日はパンが上手く行かないらしい。そんで、あるのは薄力粉とHM。苺パンが食べたいのでtry。ベトベト、捏ねづらいです。水分少な目にしてもベトベト、片栗粉を入れてみました。一時発酵後、苺ソースを練り込む作業が全然上手くいきません。

 上記の様に見た目が悲しい結果に(;^o^)だがしかし!味はまずまずのところです!

周りにバターをたっぷりと塗りこんがりこんがり焼きすぎました(^◇^;)がはみ出た苺ソースとキャラメル化して、見た目よりウマ〜です。

 

f:id:hachist:20210414160945j:plain

かろうじて、練り込んだ苺は層に成りました。味ヨシ香りヨシ☆見た目は、、、、、難しいですね。

 

f:id:hachist:20210414160907j:plain

お昼は肉そば。ひやむぎの麺で温かいです。サッと茹で上がるので寒い日も温麺で美味しい☆

 

 

三寒四温