はちすた

Japanese Country food life

セルフ白髪染めやってみた&ポップアップで画像

某香りの商品でセルフ染めしてみました。思ったより周りを汚さずに、簡単に出来ました♪仕上った髪はサラサラしています。そんなに痛みは感じません。全体的にうっすら髪色が軽くなりました。ムラはさほど無い様です。染めた結果は、やらないよりいいかなくらいで次は、、、あるんでしょうかね〜?白髪が金髪にキラキラ光って、、、。グロッシーって事で☆

 

結果部分発表。ここからは怖い物見たい方のみお進みください↓

白髪のアップ 

f:id:hachist:20210513144941j:plain

頭頂部分の画像。エグいのでURLだけ貼っておきます。怖いもの見たさの方はクリックしてジャンプして下さい。少し大きめです。ビックリしますよ?

 

↑ webのこと

で上記のエグイ白髪染めアップの画像をポップアップでびっくり箱風に表現したいなあと思いついたです。サウンドも入れて。htmlで入力すれば簡単よお〜とwebマスター様達はテクニックを披露しておられますが、画面が壊れるのは初心者が何より恐れるもの。アドセンスでひーひー言っている身分の物が手を出すのは無謀というもの。

もっと簡単に、もっと原始的に、もっと安全に。。。

そうだ、テキストにリンクなら画像にもリンク貼れるはず。小さい画像を貼って、それをターゲットにしてリンクを貼れば別ページで見たい人だけが見れる!

秘密の こ べ や☆よおおおおしこれだ。

という事で上記の表示になりました。もう少し詳しくなれば、開いた時に『ぎゃー』とサウンドが出る様にもなれるかな〜?

さうんど ←次回、これにリンクを貼ってみたい  続く☆