はちすた

Japanese Country food life

芯なしトイペ(梅雨だから)

梅雨だからゴミ捨て憂鬱。だからチョットでも楽したい。トイレットペーパーの芯、細かいゴミでも溜まると気分がどんより。

そうだ、芯なしトイレットペーパーを探しに行こう!

スーパーでは芯なし見ないのでドラッグストアに。何軒か回ってありました。なかなか置いていないようですね。以前、Amazonでまとめ買いした事もあるのですが、余りにも大容量で重くて宅急便屋さんに悪くて挫折。(エレベーターなし3F)( ;  ; )

まとめ買い出来る方は業務用など良いです。

↓これらを購入してました

 

 

 ペンギンコアレスはドラッグストアで取り扱っているのを見かけましたので良く買っていました。オフィスなどでも芯なしだと掃除する人が楽なのでオススメ。それと取り替えまで長いです。

ぱっと見、値段が張るので買うの躊躇いますが、取り替え回数入れて、ゴミ処理手間入れたらこっちですね〜。トータルでコスパヨシ☆ヨシ☆

 

ゴミ捨てをチョットでも、楽したいです☆