はちすた

Japanese Country food life

熱中症対抗ステーキ

暑さ煌めく今日この頃。お肉でパワーを少しでもと、100g99円のステーキ。(豪州産)

ステーキ

硬くなっても火が通って欲しいので、400wで両面10分程蒸し焼き。その後醤油とケチャップを絡めて出来上がり☆

ステーキ断面

うっすらピンクが残っています。弾力があるので良く噛む食事に。。そういえば、最近良く噛む事が少なかったかも。

 

ステーキ断面2

焼いて醤油とケチャップ絡めるだけでなんか豪華な味に仕上がりました。

Don't think.Feel!!やってみると案外上手く行くのは料理でも何でも、あるかもしれません。(^^)

 

お供は茹で野菜。小松菜ともやし。冷え冷えに酢醤油をかけていただきます。

 小松菜ともやし

茗荷丸ごと。砂糖と醤油と酢で漬けて、ドレッシング漬物☆

 

茗荷の酢漬け

柔らかいモノより噛みごたえのあるものを食べた方が、消化には良いみたいですね。

 

ゆっくりと良く噛んで、自分のものになるのです。

できれば、筋肉に。

体操しなきゃ☆