はちすた

Japanese Country food life

炊飯器鳥じゃがからカレー迄

炊飯器鳥じゃが

 炊飯器鶏じゃが

切ってある鳥肉に砂糖大匙2醤油大匙3を振りかけて、じゃがいも人参玉ねぎを乗せてSwitch on。炊飯器任せで、こっくりトローリ仕上がります。

ちょっとしたお店みたいに出来ます。 

炊飯器カレー

残りはカレーに味変しておきます。

炊飯器に、カレー粉とお湯を入れてルウが溶けたら出来上がり。

炊飯器鶏じゃがカレー

ごはんはターメリックライス。

 

鶏ジャガがとろりとコクある仕上がりでベースなせいか、近年まれに見る美味しい仕上がりになりました。バーモントカレー辛口2切れ、カレー粉大さじ2と水だけ。赤ワインで仕込んだような風味に。時間差で二品出来るので、炊飯器サマサマです。