はちすた

Japanese Country food life

濃い珈琲と夏野菜と塩レモン

今日の朝は濃い珈琲(少し)と身体を冷やす胡瓜とトマトを塩レモンで。

濃い珈琲と夏野菜と塩レモン


 ちょっと摘んで一緒に食べます。

熱中症には珈琲などのカフェインは宜しくないそうです。ので、夏は控えめにする事にしました。(サーバーに2杯は飲み過ぎでした。塩分控え過ぎも相まってか、頭痛がする様になりまして、一日一杯だけにしました)水分補給もいっぺんではなく、少しずつ。画像の100均グラスに一杯づつ。すると、お腹が下る事無く過ごせる様に。当たり前の事が出来ていなかった事を思い知りました。 暑さパニックになっていたようです。

何事も行き過ぎない事が肝心なようで。