はちすた

Japanese Country food life

時間を置く

着手は早く、そしてじっくり時間を置くと言う事は、とても大事ですね〜。先日時間を置いてよかった事がありました。トイレ掃除の事なんですが、、

 

洗剤液をかけて放置するだけでびっくりするくらい綺麗になるのでもっと早くやれば良かったです。

トイレ掃除に酸性洗剤液パック;(サ○ポールなど)

陶器の部分の黄色い汚れに酸性洗剤でパックする→トイレットペーパーを敷き詰めて液をかける。(こする予定のブラシでちょんちょんと調整しながら貼る)パックして30分くらい置くと汚れがツルツルツルッと落ちます。捨てる予定の歯ブラシで擦ればキレイさっぱり☆百均の酸性洗剤は強力です。ごしごしするのは昔の話。イメージで気後れするのは時間の損(;^o^)後回しは自分へのストレスでしたねー。

 

物事にじっくりと慌てず向き合うといい事ありそうです☆

 

f:id:hachist:20210830121947j:plain

追記;ニトリで買った1000円の壁掛け静音時計☆全く音せず、とてもとても良いです。こちらももっと早く買えば(着手すれば)良かった事。嗚〜呼。