はちすた

Japanese Country food life

午後2時間を凌ぐお弁当(炒り卵、野菜)

お昼を挟んだ時間で、少しの間バイトをする事になりました。出先の昼食を考えることに。午後は2時間で終了のスケジュール、ですのでサッと凌げればいい弁当を持って行きます。前日のリハーサルに作って見ました。

炒り卵と野菜

炒り卵ごはんと野菜

洗って炊いて切って炒る詰める。ごはんを炊く事から始めると1時間ちょっと。時間かかりすぎ。時給計算したら1000円弁当になりました。そう考えると売っている弁当は破格のお値段なのですが、どういう風になっているのか気になります。

炒り卵ごはん

炒り卵ごはん。卵をフライパンに落として塩を振りながらかき混ぜ、ごはんにのせただけ。

ピーマンとおくら

洗って切っただけピーマンとオクラ。弁当なので梅干しを入れました。

 

手間考えると、日の丸弁当は良いですね☆