はちすた

Japanese Country food life

フルーツチャーハン(レーズン)と2007build Mac os10.6の事

インド飯店でカレーのごはんにレーズンが乗っていたのが美味しかったのでアレンジしました。酢豚のパイン、カレーのレーズン、白和えに梨、酢の物に柿、などなどのノリです(^○^)料理にフルーツ、美味しいです☆

レーズンチャーハン

油を敷いて卵を割ったフライパンにごはんを入れて炒めていく。フルーツと塩胡椒と顆粒コンソメで味付け。ネギを散らして、味が薄い時はケチャップをかけてどうぞ。カロリー気にしないならバターをひとかけ。洋食屋さんぽくなります。

秋映りんごをお供に、フルーツ三昧☆

 

pcの事(Mac os10.6スノウレパード2007build)

いつものpcは古すぎてGoogle CromeにもAppleにも見放されていましたよ。(最初Safariが立ち上がらず、YouTubeが見られなくなり、Cromeも開くが将来的にアクセスできない旨再三言われてきました。とうとう時計が合ってないのでアクセス出来ない、証明書が発行できませんなどとイチャモンつけられて、ま、新しいの買え、と。)アップできないので仕方ないのですが、しばらく画像と文を別にアップする事に。近々で新しいもの買うことになりそうです。マネタイズ出来てないのにこの暮らし(^◇^;)

働けど働けど我が暮らし楽に成らざりじっと手を見る。。。。。。チーン。。。。