はちすた

Japanese Country food life

残った煮豆と青梗菜の豆乳おじや(レンジ又失敗version)

青梗菜が冷蔵庫でクタっとしてまして、簡単おじやにしたいな〜とレンチンに挑戦☆

f:id:hachist:20211024133505j:plain

ラップをふんわり、レンチン☆寒いので500w10分では足らず。。。もう少しレンチンしたら。。

f:id:hachist:20211024133510j:plain

噴きこぼれ大臣爆発💥

f:id:hachist:20211024133521j:plain

でもでも、出来上がり、ヨシ☆味は大変よろしゅうございました!

あったかいごはんと煮豆の出汁と豆乳青梗菜が良い味出してて最高です☆

 

レンチンはいつまでも上達せずに洗い物が増えて本末転倒です(^◇^;)豆乳や牛乳は噴きこぼれやすいので、億劫がらずに鍋で作るのが、私にはあっているみたいです☆

(しばらくすると忘れてしまい、又爆発してしまうのでーす(^◇^;)