はちすた

Japanese Country food life

鍋始めてます☆(フライパン)

フライパン鍋、始めてます☆正確には10月から始めてます☆IHの土鍋が見つからずに今日に至ります。蓋すれば案外、大丈夫(^-^)

f:id:hachist:20211107124223j:plain

牛蒡と生姜で香り出して、今宵は鱈チリで御座います☆

f:id:hachist:20211107124234j:plainまずは水炊きから始めて、、、始めるのですが、途中からおでんの素や豆乳、シチューの素やカレーなどなど入れて、その日の気分でじゃんじゃん味変してます)

f:id:hachist:20211107124229j:plain

豆腐が美味しいので、焼き豆腐を買ってきました。じっくりと煮ると良い味が染み込んで、日本人で良かった〜です☆

f:id:hachist:20211107124242j:plain

でも今宵合わせる酒は、ドイツワイン(^o^)日独融合パーティー(1人!)です。

 

とにかく野菜と肉か魚を入れて火にかければ良いので、寒くなるとほぼ毎日が鍋日和☆

パワーが欲しい時はチューブニンニクたっぷりと。〆にうどんやラーメンも美味しい。乾麺そのままの蕎麦も固まらないようにすれば、結構イケちゃいます。

鍋にすると翌日体調が良く、少々飲み過ぎても大丈夫、、、、、だと思う。きっと(^◇^;)たぶん。そのような。。。。