はちすた

Japanese Country food life

トイレDIY

便座交換。それは未知との遭遇。現存がガタつきが気になり交換したい。新しいものはゆっくり閉まるのも魅力的。というわけで、以下のものをポチッとしました。(色は白にしました)↓

 

付け方を参考にしたいと思いYouTubeで検索。えええ?こんなんでイイの?ってくらい簡単な取り付けが載ってました。


www.youtube.com

 

↑こちら、参考にさせていただきました。アップありがとうございます。不器用ながら取付出来ました。しかし、見たらすぐ忘れる性質でして、最初、下の部品を逆につけてしまい中々入らなくて、キチンと確認してもう一度正方向にセットし直してスライド。セット出来ました。説明書をちゃんと確認してからやれば良いのに、、、、、てか、忘れ過ぎないか?自分。短気は損気です。忘れるのも損気です。反省。

 

気を取り直して、、、、、(^◇^;)

最初からの工程をレポートしますと、まずは取り外し。レンチなど必要なく、手でネジを緩めてサッとできました。(5分くらい)取り付けは説明書を見て確認してから、実際の作業は5分くらい。説明書を見て間違いなく出来れば全工程10〜15分くらいでしょうか。不器用ながら取付出来ました。賃貸なので取るときも考慮しても大丈夫そうです☆座った感じもgood☆開け閉めも音がしないし綺麗で快適。日々お世話になるのであれば快適な方が宜しいですね♪