はちすた

Japanese Country food life

もんじゃおじや(カレー納豆)

今日も寒いので残りごはん→カレーおじやにしよう☆

f:id:hachist:20220115152204j:plain

レンチンより冷めにくいのでおじやはフライパンで作ります。和風カレーおじやにしようと、長ネギとしめじを炒め牛乳とルウを入れて溶けたらごはん→味をみて醤油。

f:id:hachist:20220115152211j:plain

味をみたら、、、、旨い!うますぎる(十万石まんじゅうw)おこげがもんじゃのようで香ばしい☆このまま味を見続けたら全部たべてしまう。

納豆カレーおじや

〆は器に盛って、納豆トッピング☆

焼きおじや、美味しいです☆ホットプレートでもんじゃ焼きみたくおじやを焼いて食べるのも、アリかもです☆

 

陽射しは徐々に春めいて来てるような気がしますが、

寒い日が続きます。。。春が待ち遠しいです☆