はちすた

Japanese Country food life

鳥じゃが

マックポテト騒動でタップリとポテト報道を見ていたら、、、、じゃがいも気分☆買おうとしたらお高め( ;  ; )なんだか物価全てが値上がりしている気がする今日この頃。。。。

 

鳥肉があったので鳥肉じゃがにしました☆

鳥じゃが

炊飯器に肉を敷く。(切ったのが売ってました)じゃがいも玉ねぎ人参を乗せて蕎麦つゆ50−80ccか、酒醤油砂糖各大匙1をかけてswitch on☆出来上がり☆

肉は下に敷いて焦げ目をつけることが出来ます↓

鳥じゃが肉アップ

火の通りやすいものを上に

人参は小さいととろけてしまうので大きめに切ってます。大根こんにゃく里芋など冬の根菜入れるとなお美味いです☆