はちすた

Japanese Country food life

春だから。。猫は。。恋をしたい。

猫だから。。春だから。。。ワーオワーオと窓開けてくれとギャン泣き(^◇^;)窓を開けて網戸にしたら手で網戸サッシを開けて脱走してしまいました!(直ぐに怒ったら家に戻りましたが、ヒヤヒヤ)去勢しても春は外の空気がフェロモンがたまらないようですね〜。。。。(近所のメス猫が誘って来るのです)

対応します☆

f:id:hachist:20220327084949j:plain

脱走ガードを作ります。

(ウチの猫の窓から脱走防止ガード:

2枚のワイヤーネットを網戸にハマるような位置に調整して結束バンドで止めます。

網戸とガラスの間の溝に、ワイヤーネットを挟んでサッシの溝に棒を入れてストッパーにします。(100均のつっぱり棒ミニでガラス戸を抑えてストッパーにして横開き手で開けられないようにすれば完成。流石にストッパーを取り除く知恵は無いので。。今のところコレで大丈夫です。が、網戸に体重をかけて外されたらNGですね。。^^;)

この世の終わりみたく鳴くので困ります。。。。。開ければ収まるけど。。本能とはいえ。。どうしたらいいかわからない。。。