はちすた

Japanese Country food life

新しい行平鍋のテープ剥がしは慎重に。。。の巻

春なので鍋を新調しました♪

パール金属 雪平鍋 20cm IH対応 注ぎやすい ステンレス鍋 メイドインジャパン 日本製 HB-1889

軽くて安くて熱効率が格段にアップするそうな☆

ステンレス行平鍋

ピカピカで早く使いたくて、商品シールをビリビリビリっと。。。

わわわ。セロハンテープは時間が経つとノリの成分がベタついて残るのを忘れてた。洗っても落ちない。。ゆーっくり剥がせば綺麗に取れたのに〜〜(^◇^;)と思っても後の祭り。シールはがしでコシコシやりますか。

液をティッシュに含ませてパックして、拭き取る。パックして拭き取る。(急ぐ時は添えつけの器具で擦ります)ニオイがキツく、なかなか落ちなくて辛いけど、どうにか落ちました。。

短気は損気☆☆☆

 

さて、使用感ですが。

かなりの良さで☆☆☆☆☆です。

説明書にあるとうり注ぎやすい。熱効率は倍、、、くらいに?お湯が沸くのが早いです。電気代も節約になります。そして軽い。ステンレスにありがちな焦げ付きなどもなく、お湯が沸く時の側面のハネも無く。コレは良いです。進化を感じます。(もしや昔からあって気づかないだけかもしれませんが(^◇^;)良い買い物をしました☆