はちすた

Japanese Country food life

壁の黒いのハイターで

梅雨真っ盛り(^◇^;)ついつい面倒で放置していたモノにも手をかける時が来ました。エアコン上に梅雨時に黒ずみが湧いて来て、黒カビだと思われるけど高い所で面倒な所。でも空気口だし体に良くない。。。ハイターで消毒だ!

エアコン上の黒ずみにハイター薄め液塗布(作業時間3分)しました。ビフォー↓

エアコン上の黒ずみ(黒カビっぽい)

アフター↓

ハイター塗布後

塗布してすぐに黒ずみが落ちて来て。こんな事ならもっと早くやっておけば良かった〜☆

(やり方というか。。。。

捨てる予定の綺麗な食品パックなどにハイター数的と水ちょっと(薄め方は説明書参照願います。)キッチンペーパーなどに含ませて塗布。汚れも一緒に付いてくるので拭取りの要領で。)

老朽化激しいオタクも、ジメジメしがちなオタクも。黒カビと思われる黒ずみにハイター薄め〜ので消毒。健康第一です☆

(古いコンクリート黒ずみにもハイター良いらしいです。駐車場にいつかやって見ようかなぁ。。。。)