はちすた

Japanese Country food life

百均ニス。失敗なのか?塗りムラも味のウチ☆

キッチンを整理してガス台置き場に調理台をDIYする事にしました。板にニス(百均水性ニスです)を塗って防水とおしゃれ?を兼ねました(^。^)第一にウォールナット色で着色。

ウォールナット色ニスbyダイソー

次に透明ニスを重ねて塗り。たっぷりと。

凸凹します(^。^)

これでもかってくらいテラッテラに塗りましたら、乾く際見事にヒビがピリピリと。コレも味のウチ。とします☆

んんと。家電置いてみたら、なんだか良いではないかい☆グラつきもなくなって、炊きムラがなくなりましたよ。

 

PS:

水性ニスは薄く塗って乾かして重ねるのがコツだそうです。焦ってベトベトに塗って。。。。短気は損気ですね〜。これからニスを塗ってみる方は、薄く塗ってくださいね(^◇^;)