はちすた

Japanese Country food life

やっぱり森林香

セリアの蚊取り線香立て、良いです☆

セリア蚊取り線香立て

今年も森林香に戻った話:

我が家の辺りはガーデニング?が盛んで各お宅で草がやぶが樹木が伸び放題。水溜りも沢山。蚊が発生する原因は沢山潜んでいます。主に家の周りに居るので(各部屋の網戸、玄関先に潜んでいます)バリア的に外で蚊取りを焚いているのですが、いろいろある中やっぱり森林香☆屋外用なので、ベランダで焚いて、玄関先で焚いて。。。ビシッと効きます。ちょっと高いけど、部屋の中でスプレーし過ぎるてむせるより良いかと。

 

ホームセンターで置いてある所が少ないのでAmazonでポチッと↓

 

最低購入数が2個(60巻)だったので2ヶ月分購入。毎日焚かなくても大丈夫なので、コレで秋まで持つかな〜。森でもないのに、住宅地なのに。最近の蚊は、、、強いです。いろんな蚊取り線香試しましたがこれに戻ったです☆

 

屋外専用です☆焚くとヤニが凄いので容器は使い捨てになってしまいます。(マメに洗う事を推奨されています)この凄いヤニで殺虫成分をばら撒いているんだと思うと、頼もしいような恐ろしいような。。。(^◇^;)当然、外で効果を発揮します。キャンプ場にいいみたいですね。(もちろんテント外で使います。中で焚いたら自らが逝きます)コロコロもおさまってきたみたいだし、徐々にお外活動にシフトして行けそうな今日この頃。キャンプに使うだけなら10巻と入れ物が付いたセットが売ってます。