はちすた

Japanese Country food life

Carrot cheese pasta(人参マッケンチーズ)

マカロニチーズというアメリカン料理が美味しそう☆でもカロリーの塊で気がひける。。。せめて野菜。。人参がある☺️油と相性ヨシ。

人参マッケンチーズ

と、マッケンチーズ→パスタcarrot ver作るです。(こんな風にパスタをふやかすとすぐに出来上がり☆)

人参マッケンチーズ

マカロニチーズの材料。パスタチーズ牛乳コンソメ小麦粉塩胡椒バター→に人参☆

小麦粉ナシマッケンチーズ

今回小麦粉ナシでもこのトロミ。作り方?は:

ふやかしパスタに人参入れて塩胡椒して火にかけ→パスタが透明になったらバター5g牛乳100ccとキレてるチーズ8枚以上を入れて→かき混ぜながら1ー2分 トータルで5分くらいで出来上がり☆バターチーズの油分が塩が悪魔的にウマイです☆

 

carrotとcalotteと:

人参を英語に置き換える検索をしていたらcalotteと出てきました。フランス語でキャップ(帽子)の意味だそうで、うっかり人参と勘違いするところでした。(^◇^;)英語とヨーロッパの言語って混じりやすいなあと思います。Atsuさんのスペイン語と英語のチャンポンで話すお爺さんの会話が面白く興味深かったです。(^○^)


www.youtube.com