はちすた

Japanese Country food life

とりぽてさら☆

暑くてツラい。火は使いたくない。ならば、鶏胸肉とポテトだけで美味しいレンチンサラダ☆

とりぽてさら

じゃがいもは洗って濡れたまま丸ごとラップに包む→レンジで6〜10分(大きさによります、はしが刺せればok)冷めるまで放置→鶏胸肉コマを塩胡椒と水をまぶしてレンチン5〜8分(充分に火を通す)→冷めるまで放置→ポリ袋にマヨネーズをお好み入れて→じゃがいもを皮を外しながら入れて→焼けた鳥肉を入れて揉み混ぜる→冷蔵庫で冷やして→冷たいビールと共にどうぞ☆(^.^)

とりぽてさら

鶏胸肉でパワーアップしたポテサラ☆食べる時、レモンかお酢をかけるとサッパリ☆

とりぽてさらトースト

トーストにのせてボリュームランチ☆

インドスパイス入れて作ると風味絶佳です。胡瓜細かくしたり玉ねぎいれるのめんどくさい時このスパイス大活躍。生臭みカットしてワンランク上のサラダになります。普通にサラダスパイスとしても美味しい。↓(今回これ入れました)余ったらカレーの隠し味として。