はちすた

Japanese Country food life

スマホのせる台を作る①(接点は2箇所に編)

ネットでトイレのスマホ乗っけ台を見まして(トイレでスマホのせる台で検索すると沢山出てきます)是非ともマネしようと思い(^.^)//〜

スマホ台トイレ用

百均で板とブックエンドを買ってきました。両面テープで板とブックエンドを貼り付け仮置きしてみます。

愛之助と板

(うちの愛之助も興味シンシン☆)

匂い嗅ぐ愛之助

スマホのせる台仮置き

仮置きしてみましたら、板が大きくてグラグラしてさらに肘が当たってしまいました。接点は1箇所だとやはり不安定かなと。

スマホのせる台

より奥に設置して、壁とペーパーホルダーの2点で支える様に金具を新たに買って再設置する事に。(ブックエンドはまた別で使います〜ぅ( ;  ; )

水性ウレタンニスブラック

今日のところはニスを塗り、金具を買ってきます。

壁の面は養生テープの上に強力両面テープで対応する予定です。(最悪テープ跡はバンバンあるので許していただけると思う築35年)

 

セリアでは手頃な杉板が焼杉で(黒く焼いてある)売ってました。この上からニス塗っても良いしそのままでも味があっていいと思いました〜。いろいろ見てから作ったほうが良かったです。フライングしがちなDIY夏☆