はちすた

Japanese Country food life

洗濯機糸くずフィルターの穴補修して交換費用を調べてみた

暑くて汗かき→洗濯と酷使していたら、、、洗濯機のゴミネットに穴が開いてました(^◇^;)取り敢えず手縫いで補修☆不恰好だけど応急処置で難を逃れました。

次は交換かな〜と部品を調べてみました。

先ずは確認。

部品をよくよく見たら、ゴミが入る網が接着剤で直接くっついてる仕様。網だけ買って補修できるのか、部品交換費等々ネットで調べてみましたら

www.yamada-denkiweb.com

うううむ。858か。しかし、他では品切れだったり3倍近くのお値段。。。縫って、当分は持たせましょ。

ネット検索してみると、純正部品の交換派とDIY派が。百均のモノをうまく利用しています。自分で修理するとなると、ネットと接着剤を買って、、、上手くいくかもわからない。手間や時間を考えると、又穴が出来たら、交換。。。。かな〜。