はちすた

Japanese Country food life

辛いかも知れない甘長唐辛子と玉葱の甘酢漬け

青唐辛子(甘長唐辛子)はたまに激辛が混じっていてスリリング((((;゚Д゚)))))))辛いを前提として甘い酢漬けにしました。酢200cc砂糖gチャットマサラ20g(多すぎ?)甘くスパイシーを目指したものの着地点は未知数♪カレーに合わせればなんとかなる。。。かな?

チャットマサラ入り甘酢漬け

↑ソイラテで水分補給しながら、漬け作業☆今日も暑くて眩しくて。

チャットマサラ甘酢漬け

このくらいまで常温で漬けて5日程。スパイス入れ過ぎかなと思ったけど結果美味しく漬りました。スパイスを入れるだけでお店っぽい味です。

 

体温越えは落ち着いたものの、残暑厳しく。朝晩の水シャワーが冷たくて、井戸水で良かったと思う今日この頃です。今月はガス代が基本料金。全くお湯を使わなかったので何となく節約。その分電気代が。。。。