はちすた

Japanese Country food life

簡易ストッパー的な。

ドアストッパー的な話;

我が家のトイレのドア。風通しバツグンな分、バタン!と閉まりがち。

猫のトイレが人間と一緒なのでドアは終始開けたい、けど今日みたいに風の強い日は急にバタンと閉まるのも避けたい。ドアストッパーは足元に設置しますが猫のおもちゃになりがち(^◇^; )下より上で工夫できないかと。ダイソーの耐震マットを使って見ました。

耐震マット ドアストッパー的な

ドアの真ん中辺りにペタリ☆衝撃をゆるく吸収しておくれ〜(´∀`)

耐震マット ドアストッパー的な

強めに閉まりましたが落ちませんし音も激減(^.^)よーく見ると上がクッションになってます。接着成分はないとみたのですがコレで時間が経ってベトつかなければok。様子見です☆

Amazonさんではこちらが売っていました↓