はちすた

Japanese Country food life

ダイエット風きんぴら

しらたきをもらったので肉きんぴらにしました☆味をしっかりさせると調味料を沢山使うのであまり低カロリーにはならなかったけど、とても美味しく出来たので材料を(^.^)

しらたきたっぷりきんぴら

しらたき1袋牛蒡1/2本椎茸3枚しめじ1/2袋生姜1かけ豚コマ鳥コマ100gずつ胡麻油大匙1砂糖大2醤油大匙1塩少々出汁の素2(昆布鰹)

ダイエット風きんぴら

肉と細かく切った生姜をたっぷりの胡麻油で炒める→焦げ目がつくくらい炒める→醤油塩胡椒砂糖を入れて→残りの具材と炒める→出汁の素も入れて炒める→水気がひいたら一味唐辛子をお好みで入れる→お好みで山椒を振る

 

見た目地味だけどウマウマ(^.^)美味しいのでたくさん食べてしまう☆その分ごはん少なめになるので結果低糖質になるのです♪こんにゃくやしらたきを余したら肉と合わせると美味しく頂けますよ〜。