はちすた

Japanese Country food life

トースター焼き鳥(塩麹)

塩麹(正確には三五八漬け)に漬けた鶏肉。トースターで焼きます☆

トースター焼き鳥

香ばしく焼けました。

トースター焼き鳥(塩麹)

お酒(特に日本酒)にバッチリです♪進み過ぎ注意なくらい止まらないですよー。豆腐と一緒に食べると乙。冷めても美味しいのでお弁当用に活躍します☆

鶏肉の三五八漬け:

麹につけて食べ切れなかったら、冷凍するとかなり日持ちします。トースターで焼く前に解凍して20−30分位焦げ目がつくまで焼きます☆焦げ目がつきすぎないようこまめに見てあげて(^^)

塩麹焼き鳥サンド

塩麹焼き鳥サンド。マヨネーズと麹のふんわりとした甘さしょっぱさがパンにベストマッチ☆バゲットが合う。