はちすた

Japanese Country food life

卵大根☆ラーメン

朝晩すっかり冷えてきました。身体を温める大根であったか〜いラーメン☆

マルちゃん製麺醤油味

マルちゃん製麺のしょうゆ味☆まるで生麺(^^)

卵大根ラーメン

大根はスライサーで薄く切り水から煮ていく→沸騰したら麺を入れ→煮えたらスープと卵を入れて→出来上がり☆

 

大根出汁と卵の旨みで地味な見た目より、ウマイです♪

 

インスタントラーメンも高級品になってあまり食べてなかったのですが、手軽に作れてホント美味しいですね♪スープで鍋→〆に麺って言うフルコースも思いつきました。鍋は専用のラーメンが良く売っていますね。マルちゃん製麺では豪華過ぎると言う事でしょうか。たまには豪華に鍋マルちゃん。。。今度やってみようかな〜☆