はちすた

Japanese Country food life

フロスのススメ

洗って使えるy字フロス

先日歯石を取りに行ったら、歯医者さんでy字のフロスをススメられたので早速使ってみました。歯間ブラシは歯肉を痛めやすく、よく口内炎が出来たり出血している旨を伝えての推奨品です。

 

フロスはいろんなものがありますが、初心者にはこのy字型が使いやすいです。洗って何度も使えるので長期的に見ればお得かもしれません♪

 

歯石を取って1か月。歯の隙間にブラシが届いてる実感があっても、フロスで磨いたらまだまだ磨き残しが。。。。😱これが成長して歯石になってしまうのですね〜。

 

全体をフロスしたらすごくサッパリしました☆毎日はムリでも週一くらいで出来たらいいなと思います♪♪♪

 

ドラッグストアで他社のを買いましたが↓Amazonさんでも取り扱ってますね。

上記画像のはクリニカの単体もの。ドラッグストアで買いました。Amazonさんでは30本〜60本以上のセットもの。まとめて欲しいならポチっと↓