はちすた

Japanese Country food life

グラニースミス

酸味に強い林檎が好きで、お取り寄せしました♪「グラニースミス」

グラニースミス

クッキングアップルと言われる料理向きの林檎です☆生で食べてもフレッシュな果汁溢れる爽やかさ抜群の味(^.^)/(廉価版なのでチョイと傷があったけど茎も無かったけどまあまあまあまあ(^◇^;)、今年も美味しいです☆

紅玉があったので食べ比べて見ました♪

グラニースミスと紅玉

酸味甘味香り共に皮の色のイメージ☆紅玉は赤林檎、スミスは青林檎って言う風味。特に紅玉は酸味香りが皮のところに凝縮している感じがします。スミスは果実の部分に満遍なく味があって青く爽やかで、オシャレな味です☆生でケーキやクリームと合わせても美味しそうです♪甘いクリームと酸味爽やかなコントラストで美味しいフルーツサンドになりそです☆

 

紅玉とグラニースミス半々で焼きリンゴにします☆続く☆