はちすた

Japanese Country food life

腹八分目定食とメタボ健診

腹八分目定食。

鶏胸肉のきんぴらごぼう。大根と人参の三五八漬け。梅干し。インド風ガリ。もみ海苔ご飯。(写真外)納豆。約500kcl。こんなで500?とビックリします。納豆が100カロリーあるので意外に刺客に(^◇^;)ヘルシーなのかどうなのか?1日の1/3量のビタミンミネラルは十分なので朝食にはイイですね♪

カロリーはこちらで調べました↓最近はお腹の空き具合で大体500以下はわかるようになって。でも、わかってもおやつなどやめられないのがダイエットの壁ですねえ〜。

 

calorie.slism.jp

 

春が近づくとウキウキすると同時に、新しい事が始まって来ます。今日はポストにメタボ健診の葉書が届いていました。ちょうど薄着の季節が近づいてきて、ダイエットしなきゃなぁと思っていたところ。食事量を減らして、運動して☆

何よりおやつをやめないと〜〜〜(^◇^;)

これからダイエットを意識してご飯作りたいです☆