はちすた

Japanese Country food life

50%おから☆ハンバーグ

みたらしソースのおからハンバーグ☆カロリー半分タンパク質倍になるダイエット中も安心メニュー。

おからハンバーグ みたらしソース

大きく焼こうとして割れてしまったけど、味☆☆☆みたらしと長ネギが和風で甘辛ウマウマ☆

おからハンバーグ 和風

おからがたっぷりでみたらしソースと合います☆

 

ふわふわの食感。ハンバーグのタネにおからは定番だけど、あまりに入れすぎると破れやすいようです。おから400g肉400g卵一個人参大匙2長ネギ1本生姜1/3すりおろしニンニクチューブ7センチ。スパイス醤油塩胡椒ケチャップ適宜。片栗粉大匙1。つなぎが少なめ過ぎました。卵と片栗粉を3倍でもよかったかな〜。みたらしソースは砂糖醤油片栗粉水等倍。気持ち、ケチャップをかき混ぜ煮て。ジャム入れたりして、ソース甘めにすると旨いです。

全部で約1キロ☆大きめのハンバーグが10個出来ました。冷凍しておきまース。