はちすた

Japanese Country food life

お金とカードと整理整頓

先日溜まったカード類を整理していたら、使わないで寝ているのがワンサカ(⌒-⌒; )気合を入れて整理整頓しますぞ☆

まずは重複を削除。クレジットカードを統一しました。あるクレジットカードではetcカードと並行してのロードサービスが月850円取られるのですが、20〜30年間全く使わないのでカードごと解約しました(^。^)☆彡(えええ20ー30万溶けていったってコト?)保険やロードサービスは入っているので必要性無かったのですが、うっかり入っていました。web明細で細かくチェックしてわかったことで、本当に今更でズボラにも程があるのですが。。。

月数百円か。。。。ってうっかりしてるとつもり積もって数十万となるのですね〜オソロシヤ〜。。。。

さらにチェック!

Amazonでプライム会員費月500円!→解除(Amazonで毎月は買い物しないので。コレも気がつけば入会してました〜。やりおるなAmazon(^◇^;)

あとは、ポイントカード類。半年動いていないものは捨て!新しいポイントカードは出来るだけ作らない。買い物してポイントカード作らないと店員さんが悲しそう〜な顔しますがグッと堪えて(^^)無駄な買い物の原因になりかねないものはどんどん削除☆解除☆解約☆

スッキリしたら頭痛が治りました〜(^-^)☆彡

お金でしっかりしないと自分だけではなく周りにも迷惑かけるので、これからは毎月の収支はしっかりしようと思います☆

お金は大切☆時間も大切☆