はちすた

Japanese Country food life

フレンチプレスでフォームミルク

インスタントのコーヒーでもふんわりしてるのが好きです。フォームミルクと言うらしい。色々検索すると自宅にあるもので出来るらしいので、早速牛乳を買いに行きました。

まずは自宅にある豆乳ラテで作成。

お?なんか豆乳でも大丈夫そう。しゃかしゃかしたら、

f:id:hachist:20210209161944j:plain


あっという間に2倍量に。

f:id:hachist:20210209162024j:plain

では牛乳でやってみます。

f:id:hachist:20210209162120j:plain

こちらもしっかり、泡立ちましたので珈琲とご一緒致します。

f:id:hachist:20210209162250j:plain

ラテアートは初心者には、、、、。

f:id:hachist:20210209162337j:plain

日の丸。。。。。

f:id:hachist:20210209162402j:plain

後ろはプリンです。レンチンです☆

フォームミルクはやってみると案外出来ますが、カフェで出てくるようなアートはテクニックが要りますね。お店で見てると器用そうな方がなさってますねー。素人は日の丸でw
寒いと甘いのが嬉しいです☆
 

後片付けはしっかりとNE!w↓ミルクはニオイがつきやすい(;^o^)