はちすた

Japanese Country food life

足元は温めよう☆

春の兆し☆

菜花2022

てゆうか、春真っ只中です♪

 

暖かくなってきて軽装になって嬉しいけど、春先は足元の冷えに御用心☆

先日、スーツになって車で長距離移動することがありまして。上半身は陽が当たって暖かく、冷えを気にしなかったのですが、帰り道突如お腹がチクチク。???コレは冷えでお腹痛いの前兆、、、、。家に帰ったら下半身の冷えで足が痛い。。。。。急遽お風呂で温まり事なきを得ましたが、外で気が張っていると冷えに気付かないもの。

行事がたくさん控えてる春ですが、冷えに御用心☆

車の暖房は下を効かせて。出来るならアキレス腱からふくらはぎにカイロを貼ると良いらしいです。パンツスーツ限定だけど(^◇^;)お花見の場合は地面に段ボールは鉄板ですね〜。アウトドア用の断熱材あると良いですね。下半身の冷えは万病の元。花冷えと言う言葉があるくらい、春と冷えはセットです。温かい対応を〜☆(って自分が一番冷えてますけどね(^◇^;)