はちすた

Japanese Country food life

ピンチ!写真がアクセス出来ません( ; ; )からの解決法探り中☆

午前中記事の画像を入れようと開きましたら、ひたすらにグルグルとアップロード中の表示で画像フォルダにアクセス出来ません。

pcが古くて(iMac10.6w  )SafariChromeはてなブログに接続出来ないので(フォトライフだけアップ出来る)はてな画像だけPCで別にアップロードしています。記事はiPadで。面倒だけど画像処理はiMacが慣れているのでどうしても変えられないのです。。。。。(iPadで下書きを開くと画像フォルダがグルグル現象です)

とうとう買い替えないとダメなんでしょうか。。。。

と こ ろ が

写真アクセスの右上のアイコン(サムネの表示数方法の所。2と4と9のコマ表示)をトントンクリックしてみたら、、、、グルグルが治った〜〜〜。

なんだかよくわからないのですが、トラブったら再起動やクリックしてみると解決しました。抜本的な解決には至らないのですが、取り敢えず治ってよかったです。

と思ったら。。。。

画像が表示されない。。。HTMLではターゲットに画像は入っていてもみたままでは真っ白に!

解決策を考え中です。どなたかフォトライフにある画像が貼れずに真っ白表示になる解決策教えて下さ〜い。