はちすた

Japanese Country food life

口内炎と次亜塩素酸水

水の消毒や色々な所の消毒にピューラックスを使っています。食品にも使えるので、歯磨きに使用しています。(飲水は1L1滴なので、少し濃いめに500cc水のコップで1滴使用)使って1〜2ヶ月すると嬉しい事に口内炎や歯肉炎が激減。というか全くの健康な歯茎に!歯科医院のHPなどネットで調べた所、どうやら良いようです。ウイルス対策に使われる位ですので効果ありますよね。プールや銭湯にも入ってるし。濃度に注意して使えば災害時にも利用できるので便利です。

口内炎は歯磨きが疎かだとか、疲れているからとか、ビタミンB2不足だとか、年齢のせいだとか、思っていましたが、余りに頻繁になる場合は試す価値ありそうです。帰宅のうがいに使えばウイルス対策と、一石二鳥です♪

 (くれぐれも誤飲にご注意くださいませ)

ピューラックスS

ピューラックスS

  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ↑Amazonさん〜元気ですか〜こちらは元気です♪