はちすた

Japanese Country food life

AdSense analytics report

なんやかやで、アドセンスもアナリティクスも設置okみたいです。ずーっと課金は0円ですが広告は表示され、表示回数もグラフ化されるようになりました。1000PVで数円単位らしいのでゆるゆるやるしかないです。

アドセンスの広告はディスプレイでユニット設置。全編おまかせの自動でなく。アナリティクスアドセンス共に表示されるようになりました。コレで大丈夫かダメなのかメールで返事が欲しいですね。ダメになってからメールは、随分と意地悪に感じますGoogle様。

ブロックのコントロールでいかがわしい広告非表示にし。何回もユニット広告貼り付けやり直し、その度チェック〜。疲れました。脳みそ絞りすぎて、もうカラカラです。今まで1ミリも使っていない所をフル活動。これからの時代は避けて通れない道だと思い、ゆっくり噛み締め歩いていこう♪

 

アナリティクス

ページに訪れていただいたuser様を分析させていただくという、とんでも上から目線のサービスw。。user様の市町村、オペレーションシステムまでわかってしまうある種のコワサ(^◇^;)ページビュー時間、広告クリック数、滞在時間など、それらがお金にどう変わるかまで。わわわわ。株式市場みたい。自分が株。自分が商品。凄いな〜。でも、やってる事がノーギャラ(奴隷)ではなく良くも悪くも数字で表されるのはfearだと思う。

リアルタイムでuser様が何処の人かわかります。関西や東北や若干の海外の方が訪れていただいています。なんだか無線でもやってるような気がする。ワクワクします。

 

CCPAプライバシーメッセージを表示する→on

個人情報を販売しないリンクがユーザーに表示されるそう。です。onにしましたので表示される予定です。

 

今日も猫と一緒に記事を書いています☆

外は気持ちいい五月晴れ、散歩に行こう☆