はちすた

Japanese Country food life

猫砂ジプシー

f:id:hachist:20210531161910j:plain

猫砂の種類、豊富。どれがいいかわからない〜。

鉱物系からヒノキチップ、ペレット系。

シートも色々。

ウチはシステムトイレです。

ニオイや掃除のしやすさ、猫の使用状況からシステムトイレになりました。

シートや上の砂も色々試しています。(気に入らなくなると散らかすのが変換サイン)

人のトイレに流せるヒノキチップや使いましたが、散らかす〜散らかす〜(^◇^;)大袋で買ってしまったので消費する迄時間かかりました。流せると言えど下水への影響に不安を抱えつつ、直ぐに変えられず数ヶ月。今日、やっと新しいものに。

おや?猫様、早速Newトイレに。ニオイを嗅いでこちらを見て、鳴きました。

「ok」のようです。

今日から使っているペレット系は尿を吸い込んで粉末になり、システムトイレの下に落ちるもの。流せるモノではないのですがシートに汚れが落ちるので清潔に使えそう。

 

今日は洗濯と猫トイレなど掃除して一日暮れていきました。

 

それもまたヨシ☆

 

 ↓コレを使っています。今日で三日ですが、散らかしません。気に入ったようです☆ニオイも激減。清潔な環境で、結果今のところ最上位です。(専用のトイレ容器を推奨してます。人のトイレに流すのは推奨してません。シートと一緒にゴミ処分してます。手間は増えたような減ったような(^◇^;))