はちすた

Japanese Country food life

冷やしシュワシュワ茶漬け

キンキンに冷やした炭酸で、お茶漬け☆ワサビと炭酸水が口と喉を爽やかに刺激します。

 冷やしシュワシュワ茶漬け

ミニトマトもシュワシュワしています。

炭酸でお茶漬け 

麺つゆを炭酸で割ったら、爽やか茶漬けになりました。ピリピリと心地良い食味。柑橘などの酸っぱさとはまた違った美味しさ☆炭酸余ったらやってみてください。爽やかツユです。

 

お店のメニューで夏は炭酸が一時ブームになりましたね。ラーメン屋さんで炭酸でスープがあったような。ベジポタで炭酸とか想像つかない、、、。でも、美味しそう。今度食べてみたいですね〜。

 

 

悲しき失敗後記、、、、

抹茶プリンをレンチンで作ったら、加熱しすぎて失敗(;^o^)500wで5分以上やってしまいました。気づいた時にはあふれて、、、。味はまあまあ。スが入って舌触りはもこもこ。レンジは目を離すとだめですねえ〜。こんな事にならない様に、注意したいところですが、、何度もやってしまう、、、。いい加減学習したいです。