はちすた

Japanese Country food life

飛んで埼玉☆

お正月はスポーツ?映画?宴会?初詣?

こちらは御当地映画を観ています☆感想文、チョットネタバレです。

 

第一弾は「飛んで埼玉」

漫画でもリアルタイムに見ていた時はまあまあ面白かったのですが、今の時代に映画化して強力にパワフルに面白かったです♪

 

 TOKYO一択のバブル時代にあるあるな地方偏見ギャグ。北関東同士の小競り合いが小気味良い?宝塚的学園コメディ。今や令和で2023年は「埼玉ですが、何か?」と言いそうな時代、昔よりも埼玉(地方)の立ち位置が強くなってきて。関東プライドをかけての火を吹く闘いが「わかる〜」と何処も応援したくなります。各々の立ち位置が昔とは若干違っていますが、そこが今、面白い所。世代によっても面白さが違ってくる不思議な状況下です♪

the埼玉的風景

the埼玉的風景(^^)↑↑↑ラグビーやサッカーやり放題☆何もないのがいいところ。


キャストが抜群に良くて百美の小憎らしさや麗の優雅さ埼玉デュークなど原作を超える面白さ。(麿赤兒さんが素晴らしい)出てくる人の演技は素晴らしく同時に心から楽しんでいるのが伝わって、ハラの底から笑えます。もちろん奥には強力な郷土愛☆ここまでやるか〜?と突っ込みたくなるほど大袈裟なそして豪華な、設定、セット、演技。。。。。。

笑えます☆(何回目?)

スタッフにいろいろあったけど、この先続編が出て欲しい、、、、飛んで滋賀、飛んで名古屋、などいろんな御当地映画を観てみたいです。