はちすた

Japanese Country food life

図書館で☆漫画

梅雨ですな〜☆読書の梅雨。

図書館で借りれる漫画

雨だとお家でダラダラしたいもの☆ゴロゴロしながら漫画を借りて読んでみたいな〜。Amazonでもいいけどお金使いたく無い。とにかく、公共の機関を使いたい方でして、図書館にある漫画をネットで検索。

すると、いろんな種類があって嬉しい驚きが。(何処かの中央図書館↓)

 

https://www.library.musashino.tokyo.jp/images/upload/mangalist_chu_authorR3.pdf

https://www.library.musashino.tokyo.jp/images/upload/mangalist_chu_authorR3.pdf

 

 

↑この資料を参考にさせていただきまして、近所の図書館に蔵書があるか調べたら結構あるある。最近のはなくても思い出の漫画たくさん。はだしのゲン火の鳥しか無いと思っていたので意外でした。私が利用可能な図書館は4カ所の市町村。広域利用をしています。市によって蔵書の傾向があるのが面白かったです。

意外にも近所の図書館で漫画や映画が見られるので、せっかく税金払ってるなら利用価値ありです♪